« サグレバーカレー | トップページ | フレンチ 鯖の燻製マリネのダブルソース »

2011年8月14日 (日)

料理は彩り。

これは大げさではなく本当に料理は味ではなく彩りだと思う。

自分自身は第一は味なんですけど一般人はやっぱり彩り。
色が鮮やか、きれいな盛り付け本当に大事なことだと思う。

フレンチは本当に彩りが綺麗だし、盛り付けも綺麗。カトラリーも大事だし。

自分もブログを始めてからできる限りの盛り付けはしてるつもりなんですけどね。どうもセンスがなくて。レベルアップてするんでしょうか。

だからメーカーも躍起になって発色剤などの添加物を使用してるわけですね。

そこまでしてどーすんの、本末転倒でしょと思うんですけど、やっぱりニーズあるんでしょうね。

« サグレバーカレー | トップページ | フレンチ 鯖の燻製マリネのダブルソース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550430/41173906

この記事へのトラックバック一覧です: 料理は彩り。:

« サグレバーカレー | トップページ | フレンチ 鯖の燻製マリネのダブルソース »