« 自宅で握り寿司 (朝から・・・) | トップページ | 北海道の郷土料理 勝手丼風うにいくら丼 »

2011年11月24日 (木)

ワインに騙されたかった。

ノンアルコールワイン。
今はそんなのがあるんですね。

一度は物は試しにと買ってみました。

早速テイスティング。

結論から言うと、あぁこれはジュースだわ。ぶどうジュース。
ものすごくうまいジュースだった。

こちらの思いとしては、まずくてもいいからワインでいてほしかった。

カベソですが
アロマは、甘さからくるキャンディ系がむわっとくる、そしてドライフルーツ、レーズン、熟した梅やプラムなど。ほこりや熟成感もある。

Dsc_5645

色彩はやや明るい紫ただし光は通さない・・・粘性は糖分からくるねっとり感がすこし・・・

口に含むと甘さからか結構濃厚。笑っちゃうくらい、果実味、と甘さが多すぎです。
アルコール感は無いけど、ほんのちょっとワインぽさもある。
カベソの味はしない。後味は弱すぎ、一気に水っぽさも出てくる。

ジュースと見たら最高にうまいが、ワインと見たらまずい。こんな感じでした。

もう買うことは絶対無いと思います。(ワインとしてはねジュースとしては買ってもいいかも)
何しろ、ジュースでこの香りを出すのはすごいと思う。

おれは、この干した感じのにおいが好きなんだと言うことがわかった。
それだけでもこれを飲んだことをよかったと思う。

なんか恥ずかしいこと書いているな。酔ってるからか?あっノンアルコールでした。お後がよろしいようで。

« 自宅で握り寿司 (朝から・・・) | トップページ | 北海道の郷土料理 勝手丼風うにいくら丼 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550430/43075885

この記事へのトラックバック一覧です: ワインに騙されたかった。:

« 自宅で握り寿司 (朝から・・・) | トップページ | 北海道の郷土料理 勝手丼風うにいくら丼 »