« 朝から、ステーキ 通称モーニングステーキ | トップページ | 郷土料理 おばんざい サトイモの炊いたん 関東風(笑) »

2011年11月 6日 (日)

ズワイガニご飯 弁当風。 (カニ缶を使って)

じゃん!

Dsc_5508

カニ缶です。
もちろん(笑)貰い物。
今回はコレを使って贅沢にカニご飯です。要は駅弁とかにあるあれ。

最初は醤油を混ぜ込んだりかけたりして、酢もたくさんかけてダイナミックに味付けしようかと思いましたが、少し味見してみたら、塩分もあったので予定を変更して酢醤油をやめて錦糸卵つくって海苔かけて食べました。(わさびも余計かな)
一応レシピと言うかカニ缶の余ったを卵に入れて錦糸卵作ると無駄が出なくていいです。
あと卵は甘めにしました。アクセントとして。

Dsc_5509

これだけで美味しい。蟹の味は少し希薄かもしれませんがまぁ許容範囲内。
ほぐし身なので歯ごたえがないのは残念ですが、味は悪くないし豪勢な朝飯でした。
そう。朝からこんなん食べてるんですよ。
まぁいつも朝はステーキ食ってるから、むしろ迫力という点ではたいしたことないですけどね。

実はもう一個あるんです。もちろんおんなじモノをつくろうかと。

« 朝から、ステーキ 通称モーニングステーキ | トップページ | 郷土料理 おばんざい サトイモの炊いたん 関東風(笑) »

缶詰関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550430/42705740

この記事へのトラックバック一覧です: ズワイガニご飯 弁当風。 (カニ缶を使って):

« 朝から、ステーキ 通称モーニングステーキ | トップページ | 郷土料理 おばんざい サトイモの炊いたん 関東風(笑) »