« 朝からマグロユッケ | トップページ | 中華風 紅茶鳥  »

2011年11月15日 (火)

缶詰料理 さば缶を使ってかあさん煮風

あの人気メニューを作る!!

って言っても行ったことございません。
大戸屋のチキン母さん煮です。
名前いい名前ですよね。使わせてもらいました。
多分丼つゆで煮た味だと思うのでそんなイメージで作りました。

材料
さば水煮缶
大根おろし
ネギ

鯖を缶詰から出して大根おろしを上に載せる
そのままレンジに掛けてチンします。この時爆発しないようにラップをかけるなり時間を見てください。

最後にネギを散らして丼つゆをかけてもう少しチンで出来上がりです。

Dsc_5622



なかなかの出来栄えで簡単ですが本当美味しいです。
是非試してください。
あとコレは簡易ですので玉ねぎを入れて煮てももちろん美味しいです。(実証済み)

Dsc_5623_2
というか鯖缶使うと何しても美味しくなっちゃうからどうしようもないんですね。
逆にまずくなる料理考えてみましょうか。

さばのクリームシチューとか・・・うーむ

« 朝からマグロユッケ | トップページ | 中華風 紅茶鳥  »

缶詰関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550430/42977379

この記事へのトラックバック一覧です: 缶詰料理 さば缶を使ってかあさん煮風:

« 朝からマグロユッケ | トップページ | 中華風 紅茶鳥  »