« イタリア料理 本格ペペロンチーノ | トップページ | 簡単料理 骨付きラムの素揚げ »

2011年12月 6日 (火)

朝天 (朝から天ぷら)

最近こればっかしですね。
今日は春菊の天ぷらです。これ好きなんですよね~
苦味がいい感じでした。

Dsc_6211

こんな形ですが、かなりさくさくジュワ~でした。噛んだら10wもといジュワッと(笑)

それだけではなんなので
豆知識というか、気がついた事。まぁ話には聞いていたし、軽く感じていましたがはっきり分かりました。
油料理というか油は、かなり塩をマスキングするので塩分の取りすぎに注意したほうがよい。

逆に言えば塩分を控えたかったら、なるべく塩だけで調理することですね。

« イタリア料理 本格ペペロンチーノ | トップページ | 簡単料理 骨付きラムの素揚げ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550430/43273550

この記事へのトラックバック一覧です: 朝天 (朝から天ぷら):

« イタリア料理 本格ペペロンチーノ | トップページ | 簡単料理 骨付きラムの素揚げ »