« 朝天 (朝から天ぷら) | トップページ | ためしてガッテン 天ぷら »

2011年12月 7日 (水)

簡単料理 骨付きラムの素揚げ

肉は素揚げにしても美味しいですね。(ほとんど油取れませんけど。)

半額の骨付きラムです。もう店にあったの全部買っても良かったんですが自重しました。
結構半額になりますしね。

焼くよりいいかもしれません。

Dsc_6216

味は良かったしふっくらジューシーになった、けどかなり柔らかかった。
もっと歯ごたえがある方がいいなぁ。
でも素揚げの可能性はまだまだあるな。さっきも書いたが絶対焼くよりいいと思う。

まぁ、主は舞茸の天ぷらでそれだけじゃ何なのでラムも放り込んだという話なんですけどね。
つーかラムも天ぷらにすればよかった。コレは新しいと思うけどどうなんだろう。

そういえばこの記事がアップされる日、と言うか水曜はためがて(ためしてガッテン)で天ぷらをやるらしい。ちょっと楽しみ。まぁ俺はテレビ持ってないので、ネットで見ることになりますが。

« 朝天 (朝から天ぷら) | トップページ | ためしてガッテン 天ぷら »

料理レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550430/43285957

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単料理 骨付きラムの素揚げ:

« 朝天 (朝から天ぷら) | トップページ | ためしてガッテン 天ぷら »