« クワイの素揚げ | トップページ | ちくわの天ぷら 磯辺揚げ »

2012年1月18日 (水)

創作惣菜 さつま揚げと切り昆布の惣菜

いとこがどこかの料理教室で学んだっぽい料理を勝手にアレンジ

いとこが作ったのはさつま揚げとしいたけと玉ねぎの炒め物。

俺が作ったのはさつま揚げと切り昆布と玉ねぎと人参と大豆の煮物。
もうアレンジってレベルじゃないか・・・単なる別料理だよな。まぁ感化されたってことで。

材料
上に書いた奴(笑)

鍋に油を敷さつま揚げと玉ねぎと人参を炒める。
よくいたまったら切り昆布と酒を加えほんだしと水を加える。ほんだしが重要いとこのは味付けはほんだしのみだったきがするから。
そして大豆をいれて少し煮詰まったら完成です。

Dsc_7427

出汁がいろいろな材料から出ているので味は濃いのです。でもうす塩なので塩分が気になる人にもいいと思います。私は低血圧なのであまり気にしてませんが。

« クワイの素揚げ | トップページ | ちくわの天ぷら 磯辺揚げ »

創作料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550430/43733878

この記事へのトラックバック一覧です: 創作惣菜 さつま揚げと切り昆布の惣菜:

« クワイの素揚げ | トップページ | ちくわの天ぷら 磯辺揚げ »