« ちくわの天ぷら 磯辺揚げ | トップページ | 宝幸 鯖の味噌煮 八丁味噌仕立て »

2012年1月20日 (金)

創作中華 鳥ひき肉の肉味噌坦々炒め

ええ、弱い。弱いです。孤独のグルメの3話みて坦々がとにかく食いたくなった。

もうそれは、頭が完全に中国状態(笑)
麺はどうでもいい(笑)

Dsc_7449

鳥ひき肉としいたけを豆板醤と豆チ醤で炒めて辛そうで辛くない少し辛いラー油をぶっかけて食べました。

もちろん花山椒と胡麻をいっぱいふりかけてね。

もっとどぎつい味付けにすればよかったと後悔。
意外と上品な味になっちゃった。油の量少なすぎたか?芝麻醤も使えばよかった。

なんだか、後悔も多かった料理になったけど、それなりに中国に行けたからよしとします)笑)

とにかく豆板醤とトウチジャンを使った肉味噌が食べたかったので。
しかし面白いな~孤独のグルメ。また漫画と違った感じですが、漫画を知ってるとさらに面白い感じです。

個人的には完全オリジナルストーリーでありがたい。正直同じことドラマでやられてももったいない気がするから。

« ちくわの天ぷら 磯辺揚げ | トップページ | 宝幸 鯖の味噌煮 八丁味噌仕立て »

創作料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550430/43813057

この記事へのトラックバック一覧です: 創作中華 鳥ひき肉の肉味噌坦々炒め:

« ちくわの天ぷら 磯辺揚げ | トップページ | 宝幸 鯖の味噌煮 八丁味噌仕立て »