« 鮑のステーキ バター風味肝付き | トップページ | 創作惣菜 さつま揚げと切り昆布の惣菜 »

2012年1月17日 (火)

クワイの素揚げ

初めて食べました。
本当は小さい頃に食べたらしいんですが覚えてない(笑) 親不孝者ですね。

正月終われば安く売ってるんだろうの精神でもう3年ぐらい見逃しましたが今年やっとゲット。
3個で90円。

ちなみに家に百合根が10個以上眠っています。なにせ2個で20円で売っていたので買い占めました。

でクワイの話です。
調べた結果、クワイってのは百合根と似た感じの食感と合ったのでまぁ想像つくんですが、
やっぱり初めて食べるものを口に近づける瞬間ってのはワクワクしますね(笑)

Dsc_7414

ああ。芋ですね。じゃが芋系のでんぷん質がある芋。百合根と確かに似ていてホクホクちょっとシャリッとした感じで味は甘みがあってとうもろこしコーンのような感じ。
安売りじゃないと買わないかな。でも安売りしてたら買いたい。芋より好きな味です。

この値段なら充分楽しめるな。

« 鮑のステーキ バター風味肝付き | トップページ | 創作惣菜 さつま揚げと切り昆布の惣菜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550430/43733641

この記事へのトラックバック一覧です: クワイの素揚げ:

« 鮑のステーキ バター風味肝付き | トップページ | 創作惣菜 さつま揚げと切り昆布の惣菜 »