« 肉じゃが あなたは豚肉?牛肉? | トップページ | 先に食べるそういうのもあるのか! »

2012年1月24日 (火)

唐揚げ考察

最近朝は唐揚げをよく作っている。

唐揚げも面白いもんで粉から卵、そして上げ方などなどかなり幅広い。
ちょっと安易に記事書こうと思ったが全然まとまらん。

とりあえず自分の中の一番の唐揚げはイメージできているんだが、なかなかうまくころもの配合ができない。

まぁ気長に研究してみます。

とりあえず唐揚げを手っ取り早く知るにはデイポの唐揚げの記事が良かった。

ちなみに自分のイメージは粉は吹いていない(片栗粉じゃない)外はカリカリ。ぷっくりしたはじけた後の衣どちらかと言うとフライドチキンのイメージ。全体にころもをまとっている。

コレを逆算してころも作ってます。そろそろイイカンジに仕上がってくれ(笑)

« 肉じゃが あなたは豚肉?牛肉? | トップページ | 先に食べるそういうのもあるのか! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550430/43826474

この記事へのトラックバック一覧です: 唐揚げ考察:

« 肉じゃが あなたは豚肉?牛肉? | トップページ | 先に食べるそういうのもあるのか! »