« 若竹煮  | トップページ | シチューチーズハンバーグ »

2012年1月14日 (土)

松屋 豚めし終了したらしい。

そんなニュースを聞いたら食べたくなるってのが人の性。

ええ速攻作っちゃいましたよ。
よく牛丼値下げのニュースを聞いたりすると牛丼作るんですが豚丼のニュースを聞いたのは久しぶりで豚丼作るのは初めてかな。とりあえず食べたことはある気がする。
でもほとんど牛丼しか食べないので・・・

材料
豚肉(本物はバラ)今回は桃を使いました。
玉ねぎ

作り方
まず、鍋に白ワイン少しを煮きる。その後玉ねぎを入れ煮る。そして豚肉を入れる。
めんつゆを本当に少々入れて、ニンニクパウダー、生姜パウダー、玉ねぎパウダーで味のバランスを整える。塩分が足りなければ少し塩を入れる。

Dsc_7423

うーんうまし。
牛とはまた違った旨さ。日本の豚肉を使ったからまたうまいです。
豚肉は日本のが美味しいですね。牛となると話は別なんですが・・・
これはどちらかと言うと獣系の味でした。原種?に近い味と言うべきか。
つゆだくなのでたっぷり味わえた。

松屋も色々なメニュー出してるのね。

« 若竹煮  | トップページ | シチューチーズハンバーグ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550430/43734037

この記事へのトラックバック一覧です: 松屋 豚めし終了したらしい。:

« 若竹煮  | トップページ | シチューチーズハンバーグ »